年配のゆとりある暮らしをされている方には老舗虎屋の和菓子とお花

【日比谷花壇】【敬老の日】とらや「あん焼 こがねぎくとアレンジメントのセット」

年配で、しかもお金にゆとりがある方への贈り物が一番難しいですね。比較的無難なのがスイーツと花の組み合わせですが、しばしば感激してもらえるのが、とらやのお菓子とお花の組み合わせです。

「とらや」のお菓子は決して手が届かないわけではないけど、やっぱり格別で、贅沢な気がして、なかなか自家用には買えません。気の張る相手への贈り物のイメージがあります。
特に年配の方に贈ると、特別の感慨を持って受け取ってもらえる名店の味です。

贈るなら
 ▼ ▼ ▼

【日比谷花壇】【敬老の日】とらや「あん焼 こがねぎくとアレンジメントのセット」

とらや(虎屋)「あん焼 こがねぎく」

わが父も憧れていた虎屋

来年90歳になる父が、わたしがこどもだった頃、常々、言っていた日常的夢が
「虎屋の羊羹を一人で丸々食べたい」
でした。最近はブランド名が「とらや」らしいですが、昔の人にとっては「虎屋」です。アラカン(還暦近い!)のわたしにとっても、やはり虎屋。

わたしが大人になった頃、貰い物の虎屋の羊羹があったので、
「今日こそ一人でどうぞ」
はい、父はとても幸せそうに一本食べてました。

アレンジメント、それとも鉢植え?選べる花

日比谷花壇のスイーツ+花ギフトは、お菓子もとらやのお菓子だけでなく、何種類かから選べるのですが、花もアレンジメントと鉢植えから選ぶことができます。

鉢植えは秋を感じさせるりんどうの花。
こんな鉢植えなら、女性だけでなく、男性に贈っても飾ってもらえそう。

 トラックバック(0)

 コメントする